HOME   
                          
note top

2010年 11月                    babynote top 



11月28日 「野川公園」

心地良い天気に誘われてサイクリングがてら野川公園へ行きました。
チャチャッと作った簡単なお弁当だけど、外の空気を吸いながら食べると
最高の御馳走になります。
ポカポカと気持ちよい小春日和の中、紅葉を愛でつつ、のんびりと秋の一日を満喫しました


 



11月21日 「秋の贈りもの」

「ハイ!これ、ママにお土産♪」 そう言いながら、最近毎日のように
幼稚園から帰ると、落ち葉やら小枝やら小石やどんぐり等を手渡されます。
園庭で拾ってくるようで、大事そうにポッケに入れてきたり、ビニール袋にいっぱい
詰めて持ってきたり・・・
また 今日もですか・・・と内心思わないでもないけど、「ママにお土産だよ」と言われると
やっぱり嬉しくてほっこり幸せな気持ちになります。

      
             
   お土産の一部



11月18日 「早すぎる〜!」

図書館からクリスマス関連の絵本をたくさん借りてきました。
娘は今からクリスマスを心待ちにしている様子。
街もすっかりクリスマスの装いですが、私自身、まだ気持ちがついていけず・・・
去年は早々飾ったクリスマスツリー。今年はまだ出していなかった。
週末 出して飾り付けしよう。 これでクリスマス気分も少しは盛り上がるかな?

   
   
 

          



11月9日 「クタクタ、ぐったり」

ここ最近、小春日和が続いていて気持ちいいです。
幼稚園の行事の振替休日で昨日はお休みでした。
風邪気味の私は家の中でゆっくり過ごしたかったけれど
娘が「動物園 (井の頭自然文化園) に行きたい!」というので、出掛けたのですが
途中で月曜日は休園だと気付き、一度家に戻り、自転車に乗って
久しぶりに小金井公園へ行きました。
遊具で遊んだり、かくれんぼしたり、鬼ごっこしたり、落ち葉を拾ってちょっとした工作をして
遊んだり・・・めいっぱい遊んで帰り、私は風邪が悪化してぐったり・・・
今日は娘が幼稚園に行っている間、ずっと寝て過ごしていました。
週末、楽しみな予定が入っているし、気合で治さなきゃ!


   



11月1日 「七五三」

先日 気持ちよい秋晴れの日、七五三のお参りに行って来ました。
ついこの間お宮参りをしたような気がするのに・・・
子供の成長って本当に早いですね。
無事に元気に育ってくれていることに感謝。

夏休み中に、また髪の毛を切ってしまったのでアップにするのは難しいかな・・・
と思っていたのですが、付け毛を使ってなんとか出来ました。